コートが使えます。 6月からコート使用制限が解除されることになりました。

新型コロナ対策で、テニスコートに使用制限が掛かっておりましたが、

6月から解除されることになりました。

コート利用上の注意があります。(詳細は下記url参照、東久留米市hPより、抜粋は最下段に)

コート使用開始、具体的には、下記です。
 <練習・教室>
 6月6日(土) 連盟練習 再開です。 07:00から12:00まで 滝山コート
        柳窪コートでのジュニア教室はありません。(7月から再開の予定)
        、連盟会員へのコート開放もありません。
 6月 7日(日) 連盟練習  07:00から12:00まで 滝山コート
 6月13日(土) 連盟練習 07:00から12:00まで 滝山コート
 6月14日(日) 連盟練習 07:00から12:00まで 滝山コート
 6月20日(土) 連盟練習 07:00から12:00まで 滝山コート
 6月21日(日) 連盟練習 07:00から12:00まで 滝山コート
 6月26日(土) 連盟練習 07:00から12:00まで 滝山コート
 6月27日(日) 柳窪でのJr練習は、中止です。連盟会員へのコート開放もありません。
         連盟練習  07:00から12:00まで 滝山コート

その後は、ブログ内別報のスケジュールのとおりです。

 <試合、行事>
 6月13日  (土)西中コートでの、Jr育成教室は、中止です。

新しい日常にしたがって、気持ちよく楽しくソフトテニスをいたしましょう。
出来るだけマスクをかけていただきたいのですが、練習中や試合中には熱中症予防のため外されても結構です、
但し、「面と向かって話さない」、「ペアーの打ち合わせも、距離をとって」を守ってください。

キャプチャ.JPG

<東久留米市hPより(抜粋)>
施設の利用にあたっては新型コロナウイルスの感染拡大防止のために以下の点を遵守していただきます。
(1)利用日の代表者は参加者全員の氏名、連絡先の他以下の点を把握すること。
  1)利用当日の参加者全員の体温。なお、平熱を超える発熱があった場合はその方の利用を控えていただくこと。
  2)利用前2週間における以下の事項の有無。該当があった場合ははその方の利用を控えていただくこと。
   ア 平熱を超える発熱
   イ せき、のどの痛みなど風邪の症状
   ウ だるさ、息苦しさ
   エ 嗅覚や味覚の異常
   オ 体が重く感じる、疲れやすい等
   カ 新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触の有無
   キ 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
   ク 過去14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、
    地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
(2)移動時も含め施設利用時には、プレー中を除きマスクを着用すること。また、大きな声で会話、応援等をしないこと。
  ※プレー中もマスク(特に外気を取り込みにくいN95 などのマスク)を着用する場合、
   十分な呼吸ができず人体に影響を及ぼす可能性があります。
(3)施設利用前後のミーティング等を実施する場合は三つの密(密閉・密集・密接)を避けて行うこと。
(4)参加者、他の利用者、施設管理者スタッフ等との距離(できるだけ2メートル以上)を確保すること。
   ただし、障がい者の誘導や介助を行う場合を除く。
(5)こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒を実施すること。
  (施設には備え付けのアルコール・せっけん等はありませんので必要に応じて持参してください。)
(6)利用終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、
   東久留米市教育部生涯学習課に対して速やかに濃厚接触者の有無等について報告すること。
なお、上記(1)から(6)まで遵守できない場合は、他の利用者の安全を確保する等の観点から、
施設の予約を取り消したり、途中退場を求めることがあります。
利用者が安全にスポーツが出来るように、また、施設の近隣住民の皆様が安心して過ごせるように
感染症対策へのご理解ご協力をお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント